【ラウンジ】大阪・伊丹空港のANAラウンジがリニューアル 色々な座席が使いやすいラウンジです

大阪・伊丹空港のANAラウンジを先日利用しましたので中の様子などをお伝えしたいと思います。

こちらのANAラウンジは2019年2月1日にリニューアルオープンしました。

また、2019年9月3日にはANAプレミアムチェックインカウンターもオープンして更に使いやすくなりました。

 

1.伊丹空港のANAラウンジの場所

 

南ターミナルの2階にあるプレミアムチェックインの保安検査通過後にANA LOUNGEがあります。搭乗口だと10番と11番の間になります。

写真を撮り忘れましたが、保安検査通過後にエスカレータで1フロア上に上がったところにあります。

 

受付をしたあと、上の写真のサイン脇を通るとラウンジになります。

 

 

2.伊丹ANAラウンジ内の様子

以前のラウンジよりも広く、乗客の方の様々なニーズに応える座席が用意され使いやすくなりました。

新千歳と同じくこちらのラウンジも建築家の隈研吾氏の監修によるデザインです。すっきりとした中に和テイストがちりばめられた素晴らしい空間になっています。

入って中央に長いテーブル席があり、左手と右手にソファー席があります。もちろん各席にコンセントがあります。

 

窓側のソファー席です。

 

奥の窓側から、手前をみた写真です。窓側からカウンター席、通路を挟んで個別のソファー席と続きます。

ラウンジ中央部にはパソコンがしやすいような目隠しのガラスで仕切られたカウンター席もあります。

 

3.飲み物とおつまみ

わたしの趣味で、アルコールからご紹介します。

まず、ビールはサッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サントリーモルツと主要なメーカーが揃っています。

左端にミネラルウォーターもありますね。

 

角ハイボールのサーバー、芋焼酎と続きます。

 

冬小麦を使ったバーボンウィスキー・メーカーズマーク、麦焼酎・銀座のすずめ、おつまみスナックです。ソフトドリンクコーナーに炭酸水があるので、メーカーズマークを使ってハイボールを作るのも良いですね。

 

コーヒーマシン。一番右手の機械ではカプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなども作れます。

 

ソフトドリンクは、ペプシ、ペプシZERO、ジンジャーエール、アップルジュース、オレンジジュース、アイスティー、冷水、炭酸水が選べます。

左には青汁があります。

 

冷蔵庫には、牛乳とトマトジュースがありました。

 

壁にはフライトインフォメーションのボードもありました。

 

残念な点が1つだけありました。ちょっとお手洗いが遠いです。

入り口に近いところにお手洗いがあるのであまり奥の方に座るとお手洗いがすこし遠くなってしまいます。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です