【初心者向け講座】ステップ3:ポイントサイトで10,000ポイント貯めよう ー 時給40,000円?!

今回は、初心者向け全7回の講座の「ステップ3:ポイントサイトで10,000ポイント貯めよう」です。

ポイントサイト経由でクレジットカードの申込みをして、15分で10,000ポイント=10,000円分を獲得します。

時給にすると40,000円にもなります。

 

  • 準備編  :ポイントの貯め方の概要
  • ステップ1:まずはポイントサイトで1,800ポイント貯めよう
  • ステップ2:JAL・ANAマイルへのポイントサイト交換ルートを知ろう
  • ステップ3:ポイントサイトで10,000ポイント貯めよう ← 今回はココ
  • ステップ4:継続的にためる方法①
  • ステップ5:継続的にためる方法②
  • ステップ6:ポイントサイトを比較して最速でマイルを貯める方法

 

こちらのサイトに初めて来られる方は、↓の準備編でまずは1,800ポイントをサクっと貯めてみてください。

【初心者向け講座】準備編:ポイントの貯め方の概要【まずはポイントサイト登録】

 

さて、ステップ3では、ポイントサイト ちょびリッチを利用してクレジットカードを発行します

ちょびリッチはクレジットカード発行で貰えるポイントが多いケースが多いのでおすすめです。まだ登録されていない方は、こちらから登録しておいてください。

 

ちょびリッチへの登録の仕方が不安な方はこちらを参考にしてご登録ください↓

【初心者向け】ポイントサイト ちょびリッチ。の登録方法

 

さて、ちょびリッチを利用してクレジットカード発行でポイントをもらう手順です。

手順 1
ちょびリッチでカード発行案件を探す
検索窓からカードの案件を探します。
手順 2
注意事項を確認する
自分がその案件でポイントをもらえるのかを確認する
手順 3
カード発行サイトでアカウント登録する
今回のケースではカード申込み前にまずアカウントを作成します。
手順 4
クレジットカード登録情報を入力する
カード発行のための詳細情報を入力します。
完了

 

では早速始めましょう。

1.ちょびリッチでカード発行案件を探す

ちょびリッチにログイン後、左上に検索窓がありますので「dカード」と入力し、右の虫メガネマークをクリックします。

 

検索結果が出ます。

もらえるポイント数が42,000P=21,000円相当ですので、カード年会費11,000円(税込)を引いて

21,000 − 11,000=10,000円

でちょうど10,000円分のポイントが獲得できる計算になります。

上の赤枠の「dカードGOLD」をクリックします。

注意
もらえるポイント数は変わりますので、最低でも22,000ポイント以上もらえないと年会費が自腹になりますのでご注意ください。ちょびリッチは1ポイント0.5円計算です。

 

2.注意事項を確認する

2-1.Apple製品の注意事項を確認する

上部に「iPhone/iPad/Mac をご利用中の方は必ずお読みください」とありますので、対象の方はご確認の上、設定の変更をしてください。変更していないと貯めようと思ったポイントが貯まらないということになってしまいます。

 

2-2.注意事項を確認する

注意事項も重要ですので必ずご確認ください。

また内容が変わることもありますので、最新の注意事項をお読みください

【ポイント対象外】を見てみます。

  • 過去に対象券種(dカードGOLD)を発行した事のある方
  • 「DCMX GOLDカード」をお持ちの方
    ※DCMXカードを持っている場合はOK
  • 「dカード」を退会してからの「dカードGOLD」への申し込み
    ※「dカード」を所持している状態で「dカードGOLD」への申し込みはOKということ。

上記の点が重要な点だと思います。

困ったり分からないときは、申込みの前に ちょびリッチサポート へWebから質問しておきましょう。

 

問題なければ、「サイトへ行く」をクリックしてドコモのWebサイトへジャンプします。

 

3. カード発行サイトでアカウントを登録する

3-1. 入会申し込みをクリックする

上の画面になりますが、特に動画はみなくても構いません。右下の「閉じる」を押しましょう。

「新規入会のお申込み」をクリック。もし、すでにdカード/DCMXをお持ちの場合は「アップグレードのお申込み」をクリックします。

 

3-2. dアカウントの新規登録

 

ドコモ関連サービスに利用するdアカウントを登録します。

 

dアカウントをお持ちでない場合は、「dアカウントを発行する」をクリックします。

アカウントをお持ちの場合は「dアカウントのID」を入力し、パスワードを入力してこの登録の手順は飛ばしてください。

 

メールアドレスを登録します。複数の方法がありますので、お好きな登録方法で登録してください。

ここではGmailを利用した登録方法をご紹介します。

 

Gmailのアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

 

パスワードを入力し「次へ」をクリックします。

dアカウントのIDとして、「好きな文字列」または「連絡先メアドをIDにする」のどちらかを選択します。

「好きな文字列」を選んだ場合は、忘れないようにメモしておきましょう。

 

「次へ進む」をクリックします。

 

必要事項を入力します。パスワードはすぐ使いますので控えておきましょう。

内容が不明な点は「?」マークをクリックして確認してください。

Myインフォメール受信設定は、不要なメールはチェックを外しましょう。そのままでもOKです。

 

「次へ進む」をクリックします。

 

入力した内容を確認して問題なければ「規約に同意して次へ」をクリックします。

 

dアカウントの発行が完了しました。

「サービスへ戻る」をクリックします。

 

さきほど登録したパスワードを入力し、「パスワード確認」をクリックします。

 

ここからクレジットカード発行の手続きに進みます。

 

4.クレジットカード登録情報を入力する

4.1. STEP.1 会員規約の同意

規約を読みます。年会費10,000円(税抜)です。

今回の場合では、ちょびリッチポイントが42,000P=21,000円分で、プラスになることを再び確認しておきます。

ちょびリッチのポイントは、手数料0円から150円で金融機関に入金できますので、そこから年会費を支払うこともできます。

 

画面の下へスクロールして、「上記、規約等に同意する」のチェックボックスにチェックを入れて「同意する」をクリックします。

 

4.2. STEP.2 基本情報入力

必要事項を入力します。

完了しましたら「次へ」をクリックします。

 

 

4.3. STEP.3 追加情報入力1

追加情報1を入力します。勤務先情報などを入力します。

※任意の箇所は入力しなくてもOKです。

完了しましたら「次へ」をクリックします。

 

4.4. STEP.4追加情報入力2

追加情報2を入力します。

引き落とし口座、カードデザインなどを選びます。

入力が終わりましたら「次へ」をクリックします。

 

4.5. STEP.5 内容確認

入力内容を確認します。問題なければ「申込み」をクリックします。

 

 

4.6. STEP.6 インターネット口座設定 ※選択時のみ

STEP.4で「今すぐインターネットでお支払い口座を設定」を選んだ場合は、引き落とし口座を設定します。

詳細は口座で異なるため割愛します。

 

4.7. STEP.7 申込完了

これで申込みが完了しました。

カード審査が通りカードが発行され、引き落とし口座の設定も終われば完了です。

 

しばらくすると、ちょびリッチの獲得予定明細に記載されます。

 

実際のポイント加算日は「1ヶ月半程度」との記載がありますので、それまで楽しみに待ちましょう。

 

 

さて、気になるのが年会費の11,000円です。

これは毎年かかりますので、メリットとデメリットを考えて、カードを持ち続けるのかご判断ください。

メリットとしては、dカードGOLDはドコモ携帯利用されていれば10%ポイント還元されるかなりお得なカードになっています。また、dポイントは、50%でJALマイルに交換できます。

 

また、2019年11月現在入会&利用で最大15,000円相当プレゼントのキャンペーンをやっています。

エントリーで20,000円以上利用で8,000円のiDキャッシュバックなど大きなキャンペーンもやっていますのでうまく活用しましょう。詳細はdカードGOLDのWebを確認して下さい。

 

ちょびリッチのご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。

 

 

ステップ4:継続的にためる方法① は↓です。

【初心者向け講座】ステップ4:継続的にためる方法① クレジットカード作成を中心に毎月ポイントを貯めていこう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です