【初心者向け】ポイントサイト ちょびリッチ。の登録方法

ポイントサイト ちょびリッチ。の登録方法です。

 

貯めたポイントはJALマイルやANAマイルに交換できます。

登録方法をパソコン版で説明いたします。

ちょびリッチのサイトはこちらです

 

1.トップ画面で無料会員登録をクリック

右上の「無料会員登録」をクリックします。

 

2.メール・LINE選択画面

「メールアドレスで会員登録」、「LINEアカウントで会員登録」のどちらかを選択します。

どちらでも良いですが、普段ほとんどスマホを利用されているならLINEアカウントで、それ以外はパソコンで良いと思います。今回は、「メールアドレスで会員登録」を選んだ例でご説明いたします。

 

上の赤枠にメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。

ドメイン受信設定をしている場合は、 @chobirich.jp、@chobirich.com、@chobirich.info からメール受信できるように設定しておきましょう。

 

上の送信完了画面が出ますのでメールを確認します。

 

3.受信メールの確認

画面はGmailの例です。ちょびリッチからのメールをクリックします。

 

赤枠の青字のURLをクリックします。ちょびリッチのサイトに飛びます。

 

4.ちょびリッチで本登録をする

上記の画面になりますので、注意書きを読みながら入力していきます。重要なポイントを書いておきます。

  1. 秘密の質問の設定: ポイント交換に必要なので重要です。質問の答えが、「漢字」または「ひらがな」または「カタカナ」だったのかなど、忘れないようにメモしておきましょう。
  2. 生年月日: こちらも必要なときがあります。
  3. 電話番号: この番号から発信しますので間違えないようにしましょう。固定電話もOKです。

 

入力が完了しましたら、「利用規約に同意する」のチェックボックスにチェックを入れて、「入力内容確認へ」をクリックします。

 

 

上の画面で入力した内容を確認します。

このあと電話を使います。すぐ必要ですのでクリックの前にご準備ください。

 

問題なければ「登録する」をクリックします。

 

 

5.発信認証をする

120秒以内に登録した電話から上の「発信先」の電話番号に電話します。

番号非通知にしている場合は、「186」を頭につけて上の番号に発信します。通話料はかかりません。

 

コール音が2回ほど鳴ったあと、すぐ電話が切れて次の画面になります。

 

6.登録完了

上の画面になったら登録完了です。

会員番号はログインで使いますのでメモしておきましょう。

 

メモしましたら「次へ進む」をクリックします。

 

7.ちょびリッチのチャレンジで1ポイント貰う

練習で、上のようなバナーをクリックします。

新しいウィンドウが開きますが、画面が表示されましたら、すぐ閉じても大丈夫です。

 

さきほどの画面が上の画面になり、右上に1ポイント獲得していることを確認しましょう。

ちなみに、ちょびリッチは1ポイント=0.5円相当です。

「獲得できました」をクリックします。

 

上の画面になります。「ちょびリッチを始める!」をクリックします。

 

8.トップ画面が表示される

上のように、ちょびリッチのトップ画面が表示されて完了です。

 

ちょびリッチの登録はこちらです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です