【裏ワザ】マリオットボンヴォイのホテル宿泊時のマイル還元率を7.2%→8.8%に20%アップする秘訣

SPGアメックスのカードをお持ちで、マリオットボンヴォイのホテルに宿泊すると約7.2%マイル相当のポイントが貯まりますが、それを8.8%に20%増やす秘訣をお伝えします。

 

結論から言うと、ポイントサイトを利用します

 

ポイントサイトとは企業から広告費を受け取り、ホテルや商品やサービスを宣伝するサイトです。

ポイントサイトに登録されているサービス(広告)を私たちユーザーが利用すると、利用した何パーセントかが私たちにポイントで返ってくるという仕組みです。

利用は無料です。あくまでポイントサイトを経由するだけなので私たちユーザーのデメリットはありません

 

 

ポイントサイトに登録している企業は、大手企業だと、楽天、ヤフーショッピング、ビックカメラ 、セブンイレブンネットスーパーなどが挙げられます。

ポイントを集める活動=ポイ活 と呼ばれて密かなブームになってきています。

 

ポイントサイトに貯めたポイントは現金にもできますし、直接または他のポイントサイトを経由することで、JALやANAのマイルにも交換できるのです。この仕組みを使ってマイルを貯めるのです。

 

モッピー経由でマリオットボンヴォイホテルを予約して2%追加でポイントを貰っちゃう例

例として、代表的なポイントサイトの1つ モッピー を経由して、マリオットボンヴォイのホテルを予約する方法をご紹介します。

 

手順は次のとおりです。

STEP.1
ポイントサイトで提携先を探す
モッピーにログインして、検索アイコンからマリオットを検索。ログインしなくても検索はできます。
STEP.2
見つけた案件をクリック
マリオットをクリックします。
STEP.3
ポイント獲得条件を確認
条件を満たさない場合はポイントが貰えないので、ちゃんと読みましょう。「広告の詳細」のタブの方も確認しておきましょう。
STEP.4
サイトへ移動
マリオットボンヴォイのサイトへ移動します。
STEP.5
サイトにログインして予約
マリオットボンヴォイにログインしてホテルを予約
STEP.6
ホテルに宿泊
実際にホテルに宿泊します。
STEP.7
ポイントサイトにポイントが付与
宿泊後モッピーのポイントが獲得できます。

上記手順を詳しくお伝えします。

 

STEP.1 ポイントサイトで提携先を探す

上の写真は、携帯画面です。

モッピーにログインして、右上の虫メガネの検索アイコンをクリックします。

 

検索BOXに「マリオット」と入力し検索します。

 

STEP.2 見つけた案件をクリック

上の写真のように「マリオットホテル」が表示されたらクリックします。

 

STEP.3 ポイント獲得条件を確認

表示されましたね。購入金額の2%P とありますがこれが貰えるポイントです。

 

次が重要です。

上の写真が表示されるのですが、

「POINT GET」はまだクリックせずに、下にスクロールします

 

「ポイント獲得条件」の内容を確認してください。下の方まであります。

条件を守らないとポイントが貰えないのでご注意ください

 

私が見たときには、「Marriot Bonvoy公式アプリに遷移して広告利用した場合、ポイントが獲得できない場合がございます。」との記載がありましたので、マリオットボンヴォイ公式アプリは利用しないようにしましょう。

また、モッピーにアップル製品をご利用の皆様へという注意書きもありましたのでiPhoneやMacをご利用の場合は一緒にご確認ください。

「広告の詳細」のタブもクリックすると実際利用した方のレビューなどがありますので合わせて見ておきましょう。

 

STEP.4 サイトへ移動

条件を確認したら「POINT GET」をクリックして、マリオットのサイトへ移動します。

 

STEP.5 サイトにログインして予約

右上の人物アイコンをクリックし、マリオットボンヴォイのサイトにログインしてホテルを予約します。

 

STEP.6 ホテルに宿泊

実際にホテルに宿泊します。宿泊代はSPGアメックスカードで決済してくださいね。

 

STEP.7 ポイントサイトにポイントが付与

宿泊後しばらくたってからポイントサイトにポイントが加算されます。

マリオットボンヴォイの公式サイトで予約していますので、マリオットボンヴォイのポイントもボーナス付きで付与されますのでご安心下さい。

 

プラスでもらった2%分のポイントはどうするの?

宿泊代の2%がモッピーのポイントとして貰えます。

JALマイルの場合は、条件がありますが、下記のようなモッピーとJALがコラボしているドリームキャンペーンを使えば80%でマイルに交換することができます。

そのため、
ポイント2% × 0.8 = マイル1.6% の分が増えます。
マリオットボンヴォイの7.2%分のマイルに足すと
1.6% + 7.2% = マイル8.8%
となりモッピーを経由するだけでマイルが増え、とってもお得です。

実は、ANAも86.3%でANAマイルへ交換できるエクスプレスキャンペーンをやっています。12/20までですが、ANAマイルへ交換する場合もお得ですね。

モッピーは今キャンペーンで、こちらのリンクから2020年3月31日まで、最大1,000円分の1,000ポイントがもらえるキャンペン中です。

↓下の広告をクリックしてもキャンペーンに参加できます

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

【通常39,000→93,480ポイントゲット】 SPGアメックスは飛行機&ホテルが “無料” で旅行できる一石二鳥の魔法のカード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です