念願のハワイにJALビジネスクラスでやっと行けましたー

2020年3月。

ANAビジネスクラスチケット争奪戦に1年前になんとか勝って、ゲットしたハワイ行きチケット。

HONUのビジネスクラスでハワイに行くことを楽しみにしていました。

 

しかし、コロナウイルスの流行で、完全にフライトキャンセル。

HONUに乗りたかったのにー。パソコンの前にスタンバって頑張って取ったチケットなのにー。コロナのバカやろー。

 

気持ちを切り替えて、2021年に再挑戦するもフライトキャンセル。ウググ・・・。

 

もう一度2022年に挑戦するも、入国時の7日間隔離が解除されず、旅行の日程が組めずに断念。

 

しかし、遂に!

2023年3月に4度目の挑戦でハワイに行けましたー。

 

しかもJALビジネスクラス! アロハー!

 

チケット予約したのが1年前、本当にハワイに行けるのかドキドキでしたが、

国内的にも「マスクするかは個人の判断に委ねる」ということになり、ついに出発日が来ました。ヤター!

(^O^)/

 

まずは国内線で羽田に移動します。

 

ラッキーなことに全席モニター付きの座席でした。機体の外のカメラを映しています。

他にも「ブラック・パンサー・ワカンダ・フォーエバー」や「トップガンマーベリック」などの最新映画も見られて、なんだかとってもお得な気分でした。

 

羽田からはリムジンバスで成田に向かいます。首都高速が大渋滞で予定よりも1時間遅れで成田に到着しました。

トランジットは時間に余裕を見ておかないと危ないなと思いました。

 

それでも1時間ほどは楽しみにしていた初の国際線JALラウンジで過ごす時間がありました。

ここのラウンジは作りが変で、受付を済ませた後、いったん下に降りてから、食事する人はもう一度上に上がるというレイアウトでした。

改善して欲しいなぁー。

 

さて、まずはシャンパンをいただきます。奥のテーブル席が空いたのでのんびりできます。

 

お急ぎの方にはこういう席もありました。

 

メニューです。見た目がきれいですね。

 

タイミングによっては食事をとるのに結構並んでいることもあります。

 

フィッシュ&チップス、ミニカレー、オニオンスープをいただきました。

 

カレー美味しかったです。この後に機内食がなければもっと食べたかったですね。

 

フィッシュアンドチップスはNG。作ってから大分時間が経っていたのかジャガイモがパサパサしていて全然美味しくなかったです。子供も残していました。JALさんがんばってー。

 

オニオンスープはとても美味しかったです。

このあと、牛丼ではなく牛皿を追加でいただきました。これも美味しかったですね。

 

このボタンを押せばワインが注げるシステムは気軽に飲めてよいですね。空になったときの補充をお願いしないといけない点が気になりますが。

 

2階にお酒の種類が少ないなー。と思っていたら、なんと、ありました。1階に。

気づいたときは遅かったので飲みませんでしたが、こんなに色々ありました!

 

お酒好きの人は、ぜひ1階にもお立ち寄りください。ガラガラです。

 

あと、子供が喜ぶようなミニOREOのようなお菓子も1階にありました。

子供に持って行ってあげると、喜んで食べていました。

 

いよいよ搭乗開始です。

 

ヘリンボーン配列のビジネスクラスです。

 

JALのビジネスクラスです。座席がヘリンボーン配列なので向こう側の人が微妙に気になります。

間のパーティションが少し伸ばせるのですが、もう少し伸ばしたいところ。隣のお姉さまが伸ばそうと引っ張っていましたが、写真の所までしか伸びない(笑)

足元も尻すぼみになっているので、決して狭いわけではないですが少し窮屈な印象を受けます。

 

個人的にはANAのスタッガード配列の座席の方が落ち着くし使いやすいですね。

ANAの特典航空券がもっと取りやすければいいのですが。。。(実は争奪戦に負けました)

 

とはいえビジネスクラスですからとても楽しみです。

 

ヘッドホンはノイズキャンセリング機能付き。

実際使ってみましたが、かなり快適ですね。飛行機の「グォォォー」っていう音がかなり軽減されます。

 

シートのリクライニングは電動です。

 

TVモニターはこのリモコンでも操作できます。

直接TVモニターをタッチしても良いので使い勝手がいいですね。

 

機内食のメニュー。

 

洋食に牛フィレ肉のグリルがあります。迷わず洋食ですね。

またいつでもハーゲンダッツアイスクリームや、うどん、そばが食べられるのは嬉しい限りです。

 

飲み物です。子供は「ももとブドウ」が気に入って何度も飲んでいました。

 

ウィスキーのところに「本日のジャパニーズウィスキー」と書いてあるのが気になります。銘柄が何だったかは、後のお楽しみで。

 

機内食が出てきました!

ステーキとパンがとても美味しかったです。

あとはボチボチ。

 

食後に「本日のジャパニーズウィスキー」を頼みます。

銘柄は、、、

 

なんと!「白州」でした!

 

いやー、市場ではレアすぎてプレミアム価格でしか手に入らないウィスキーが機内で楽しめるなんて幸せすぎー。

 

テンションが上がってチーズ盛り合わせもお願いしちゃいました。

いやー!楽しい。

食事や映画を大分楽しんだので、かなり睡眠時間が削られましたが、楽しかったので仕方ない!

 

あっという間に朝になって(正直2時間睡眠ぐらい)、朝食です。

パンケーキとフルーツ、そして生ハムのサラダです。

優しいお味で美味しくいただきました。

 

ホノルル空港につきましたー。

入国審査もかなりスムーズでした。

 

現地時刻9時。ゲートの外は真っ青な青空が広がり、ハワイに来たなーという実感がわきます。

 

ホテルに移動します。

 

ハイウェイはそこそこ空いています。

 

次回、ホテル(アストン・ワイキキ・ビーチタワー)と、子供が大好きなゲーセン、デイブ・アンド・バスターズ編を書こうと思います。

それでは、また、アロハー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です