2021年版【マリオットボンヴォイ】ポイントのマイル交換方法・ボーナスポイントのもらい方・交換日数・移行上限は?

あっちゃん

ねえねえ、SPGアメックスカードでマリオットボンヴォイのポイントがたまったんだけど何に交換できるの?
マリオットボンヴォイのポイントは、大きく2通り交換方法があるよ。1つ目はマリオットボンヴォイのホテルにポイントで宿泊する方法で、2つ目は航空会社のマイルへ交換して特典航空券で使うことだよ。

SASA

あっちゃん

そっか。マイルに交換できるんだね!交換のやり方を教えてー。
うん。交換方法、交換できる航空会社、ボーナスマイルをもらう方法など紹介していくね。

SASA

 

1.マリオットボンヴォイのポイントをマイル交換する場合の基本情報

SPGアメックスカードで貯まるマリオットボンヴォイのポイントを航空会社に交換する場合の基本情報を表にまとめました。

交換先のエアライン JAL、ANAなど40社以上
交換レート 基本は3ポイント→1マイル
ボーナスマイル 60,000pを交換すると 20,000マイル+ボーナス5,000マイル
1回で交換できる最小と最大ポイント 最小3,000pー最大240,000p
交換後、次の交換タイミング 24時間後
年間交換上限 なし
移行手数料 無料
交換に掛かる時間 JAL、ANAは数日〜10日程度。最長で6週間。
その他条件 マイル登録会員名とマリオット会員の姓名が一致
交換申込先のURL コチラです

マリオットボンヴォイのポイントは100円で3ポイントなので3:1でマイルに交換すると100円1マイルになります。

ボーナスマイル考慮すると100円で1.25マイルになります。

 

交換先の航空会社一覧と交換レートは↓をご覧ください

【マリオットボンヴォイ】ポイントをマイルへ交換できる航空会社の一覧と交換レート

 

ポイントをお持ちの場合は、ボーナスがつく60,000ポイント単位での交換がおすすめです。

 

マイル交換早見表(3:1のレートの場合)

交換ポイント数 交換後マイル数:ボーナス含む
60,000p 25,000マイル
120,000p 50,000マイル
180,000p 75,000マイル
240,000p 100,000マイル

 

上記以外で、例えば 72,000pを交換した場合は、ボーナスポイントがつく60,000pと、ボーナスが付かない12,000pに分けて考えます。

・60,000p → 20,000+ボーナス5,000=25,000 マイル

・12,000p → 4,000 マイル

合計 29,000 マイル

になります。少し交換レートが落ちるので、できれば6万ポイント単位で交換したいですね。

 

ポイントは購入できるので、あと少しで60,000ポイントになるなら購入するのもありですね。ポイント購入は、こちらから できます。

 

2.一日に最大240,000ポイントまでマイル移行できる。手数料は無料。交換上限なし

マリオットのポイントは、1日=24時間に最小3,000p、最大240,000ポイントまで交換できます。

また、交換上限はありませんので、ポイントがある限り、毎日マイルに交換することもできます。

またマイル移行の手数料もかからないのも嬉しいポイントですね。

交換に掛かる日数は、JALやANAだと数日〜10日ぐらいが多いようです。他のエアラインの場合は最大で6週間見ていれば大丈夫でしょう。

 

3.マイル移行のWebページへの行き方

マイル交換ページは、正直言ってたどり着きづらいです。交換サイトはこちらです

交換ページへの行き方をPC版でご紹介します。スマホの場合も表示は違いますが、たどり方は同じです。

 

ざっくり言うと、

「Marriott Bonvoyについて」→「特典を見る」→「ポイント/サーティフィケートを使う」の「旅」→下にスクロール→「ポイントからマイルへの移行」の「詳細」の順です。

 

以下で詳細をご紹介します。

 

3.1.トップ画面

マリオットボンヴォイのTOP画面の上部メニューの右側「Marriott Bonvoyについて」をクリックします。

 

3.2.Marriot Bonvoyについて のページ

上の画面の左側メニューで「特典を見る」をクリック

 

3.3.特典をさらに楽しむには のページ

灰色のメニューバーの「ポイント/サーティフィケートを使う」にマウスをオーバーレイさせると下部にメニューが表示されます。

メニューから「旅」をクリックします。

 

3.4.旅行時にポイントを使用 のページ

上の画面が表示されたら、下にスクロールします。

 

スクロールすると「ポイントからマイルへの移行」の「詳細」をクリックします。

 

3.5.ポイントをマイルに移行 のページに到着

やっと、ポイントをマイルに交換するページが表示されました。

 

4.ポイントを実際にマイルに交換・移行してみます

それでは、実際にポイントをマイルに交換してみましたので、PC画面でご紹介します。上へ画面へのリンクはこちらです

 

まずは上の画面の「ポイントの移行」をクリックします。

 

4.1.航空会社・会員番号・移行するポイント数を入力する

上の画面が表示されますので、右の V をクリックして航空会社を選択します。

 

スクロールバーを動かして交換したい航空会社を選びます。

 

ANAの場合はこんな感じ。

 

JALの場合はこんな感じで選択します。

 

次に航空会社のマイレージプログラム会員番号、マイルに移行するポイント数を入力します。上はJALの場合です。

240,000ポイント = 80,000マイル と表示されていて、ボーナスの20,000マイル分は表示されていないですが大丈夫です。

入力に間違いないことを確認して、「次へ」をクリックします。

 

4.2.交換するポイント数を確認

確認画面が出ますので、交換するポイント数、航空会社を確認します。正しければ「変換」をクリックします。

 

4.3.本人確認をする

 

マリオットボンヴォイに登録されているメールアドレスが表示されますので、確認して「Eメールを送信」をクリックします。

 

4.4.受信したメールの仮コードを確認する

先ほどのメールアドレス宛にマリオットボンヴォイからメールが届きます。受信メールを確認して、コードを確認します。

 

4.5.仮コードを入力する

メールに記載の仮コードを上記画面に入力します。デバイスを登録する場合は、チェックボックスにチェックを入れます。最後に「送信」をクリックします。

 

4.6.申請完了画面

申請が終わると上の画面が表示されます。

 

4.7.マリオットボンヴォイのアクティビティで確認

マリオットボンヴォイのトップ画面右上の「人のマーク」をクリックして「アクティビティ」を表示します。

 

240,000ポイントを交換申請すると、上記のようなアクティビティの履歴が確認できます。

 

一番下が交換申請した240,000p、一番上がボーナス分60,000p、真ん中がボーナス分60,000pが自動で交換申請されたことを表しています。

24万+6万=30万ポイント →  10万マイル になります。

 

4.8.JALマイレージクラブで確認

申請して2日後、JALマイレージクラブの画面です。

2万マイルと8万マイルの2段に分かれていますが、合計で10万マイル加算されたことが確認できました。

 

ポイントをマイルに交換して楽しいマイレージライフを送りましょう。

 

ポイント宿泊の必要ポイントについては↓をご覧ください。

【オンワードと比較】グアムPICは子連れの家族や祖父母も楽しめるおすすめのホテル【ANA特典航空券】【オンワードと比較】グアムPICは子連れの家族や祖父母も楽しめるおすすめのホテル【ANA特典航空券】

 

SPGアメックスカードについては↓をご覧ください

【通常39,000→93,480ポイントゲット】 SPGアメックスは飛行機&ホテルが “無料” で旅行できる一石二鳥の魔法のカード!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です