【ちょっと待って!】JALカード新規入会キャンペーンに申し込む前に! 公式サイトよりお得な入会方法を教えます

あっちゃん

JALカードを公式サイトで新規入会キャンペーンやってるから申し込もうと思うんだ
おっと、ちょっと待った!公式ページで直接申し込みをするのは損だよ

SASA

あっちゃん

えっ、そうなの?!
ある方法を使って新規入会すればもっとマイルがためられるよ。

SASA

 

どのJALカードを選べばよいか、まだ決まっていない方は先にこちら↓をご覧ください

【2021年】サクサクとマイルがたまる おすすめJALカードの選び方

 

1.JALカード公式サイトから直接申し込むのは損です

JALカード公式サイトより引用

JALカードは公式サイトでいろいろと入会キャンペーンをやっていますが、直接公式サイトへ行って申し込みをするのは損です。

JALカードの場合、入会キャンペーンは基本的に新規入会の1回のみに適用されます。

残念ながら2枚目のJALカードの申込にはキャンペーンは適用されません

1回きりの大切なチャンスですのでしっかり活かしましょう。

 

1.1.ある方法を使えば貰えるマイルがグッと増えます

1回のチャンスを最大限活かすために、ある方法を使えば貰えるマイルを増やすことができます。

それは、

ポイントサイトを使うことです!

 

ポイントサイトを経由してJALカードを申込みすれば、

  • ポイントサイトのポイント
  • JALカードキャンペーンのマイル

の両方がもらえます。

ポイントサイトでポイントが貰える分、お得ですね。

 

1.2.どれぐらいポイントが増えるの?

どのぐらいポイントがもらえるかは申し込むカードタイプやカードブランドによって違います。

 

モッピー公式サイトより引用

上の画像はポイントサイト モッピー moppy経由でCLUB-Aカードに新規入会した場合の例です。対象のカードブランドは記載がありませんので注意書きなどを読みましょう。

カード発行で、7,000ポイント=7,000円相当がもらえます。

モッピーだとJALマイルに交換すると50%〜80%の交換率で交換できますので最大 5,600マイル増えます。

 

 

ちょびリッチ公式サイトより引用

上の画像はポイントサイト ちょびリッチ経由で TOKYU POINT ClubQに新規申込した場合の例です。対象のカードタイプは記載がありませんので注意書きなどを読みましょう

カード発行で、6,300ポイント、ちょびリッチは1ポイント0.5円なので → 3,150円分 がもらえます。

 

ちょびリッチの場合は、ドットマネー経由でJALマイルに50%で交換できますので1,575マイルが追加でもらえます。

 

ポイントの交換ルートは下のようになります。

 

2.どのポイントサイト経由で申し込みをするのがお得か

では、いろいろあるポイントサイトの中で、どこのポイントサイトが選べば良いのでしょうか。

選ぶ条件としては、

  • もらえるポイント数が多い
  • マイルへの交換率が高い

が条件になります。

上記を満たすオススメのポイントサイトは2つです。

 

2.1.モッピー・ちょびリッチがオススメ

結論から言うと、1位モッピー、2位ちょびリッチです。

おすすめの理由は、

  • モッピー:もらえるポイント数が多めで、交換率が50%〜最大80%と高い
  • ちょびリッチ:交換率は50%と標準的なのですが、クレジットカード案件に力を入れており、貰えるポイント数が多い

となります。

モッピーの交換率80%は、交換回数や交換できるポイント数など諸条件があります

 

2.2.実際にもらえるポイント数をモッピーとちょびリッチで比較してみた

下の表は2019年12月19日のモッピーとちょびリッチでもらえるポイント数を比べてみたものです。

比較しやすいようにポイントを現金に換算した表になります。

カードの種類によりますが、ちょびリッチの方が少し貰えるポイントが多いでしょうか。

付与ポイントは日々変動しますので、ちょびリッチの還元率50%とモッピーの最大還元率80%を考慮しながらどちらのポイントサイト経由で申し込みをするか決めてください。

 

3.まとめ

JALカードはポイントサイト経由で申し込んで入会するのが一番お得です。
JALカードの発行でオススメのポイントサイトはモッピーちょびリッチの2つです、というお話でした。

 

モッピーは、
下記バナーから登録するとキャンペーンに参加できます。↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ちょびリッチは、
下記バナーから登録すると500ポイントもらえます。↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

【ポイント3重取り】JAL航空券を買うなら楽天リーベイツが必須 ー JGC修行にも

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です